家事嫌いが直らない…

専業主婦になって丸2年がたちますが、やっぱり家事が大嫌いです(+o+)

毎日の洗濯は午後になってやっと重い腰を上げ何とかやるのですが、干すのが遅いため日が落ちるまでに乾かないこともしばしば…。
そうすると次の日まで干すことになり時々旦那に突っ込まれるのですが「今日は風が無くて乾かなかった」と風のせいにします。

掃除なんて洗濯以上に苦手分野で、トイレ掃除は毎回本当に吐きそうになるし水回りの掃除は罰ゲームかと思うほどやりたくありません。
誰もやってくれないのでやりますが…。掃除機はかけますが整理整頓も苦手なため、片付けができないのです。
置き場所を決めてあるものなら片づけられるのですが、新しい物が我が家にやってくると「これどこに置けばいいんだろう…ま、とりあえずここで」と物が山積みになっていきます。
旦那は整理整頓が得意なので助けを求めて場所を決めてもらっています。

唯一、料理だけは苦手じゃないというか他に比べたらマシだと思ってます。
食べるのが好きなので作るのもそんなに苦ではありません。
ただ、食器洗いと買い物したものを冷蔵庫に入れるのが苦手で…。

こんなに主婦に向いてない主婦っているんですね((+_+))
小さな子供がいるので働きに出る予定もありませんが、これで働きに出たら確実にうちはゴミ屋敷です(^_^;)

子供が物心つくまでには何とか克服したいです!!!