戦争のことで考えました。

先日、戦争の映画を観ていたのですがその時「そういえば、うちの祖父も戦争に行ったと話してくれたことがあったな〜」と思いました。
「大きな戦艦に乗っていていたけど沈没したので三日三晩泳いで帰ってきたんだよ」と言っていました。
私はその時、小学校低学年だったので「へ〜」くらいにしか思っていませんでした。
高校生の時に日本史を選択したのですが、太平洋戦争については「日本とアメリカの戦い」というだけでそこまで掘り下げてはいませんでした。
でも大人になってからいろいろな知識が増えるに連れ、「そういえば、森の奥に隠れていた日本兵が海外で見つかったな」という思いや、沖縄での戦争で犠牲になった人たちのことを思い出しました。
サイパンでも戦争をしていた名残があるのを旅行先で海底でみたことなどを思うといろんなところで戦争をしていたんだなと思いました。
大変な思いをしたのは、神風特攻隊の人たちや、広島や長崎で原爆を受けた人たちだけなのかと極端な話思っていました。琥珀パワーエキス和漢で華やかな髪に戻れました

2世タレント坂口杏里AV転身?天国の母親はどう思っているのか

2世タレントとしてデビュー当時は話題になった坂口杏里さん(25)ですが、なにやらAV転身か?という驚きのニュースが入ってきました。個性的で変わった女性だとは感じていましたが、まさかAVをやるような根性と覚悟が本当にあるのか・・少し疑問も残ります。
真実は定かではありませんが、ホストクラブにはまり多額の借金を抱えたようです。
私生活で大好きな母親を亡くし、恋人とも上手くいかず寂しくてホストにはまってしまったのでしょうか?しかし、芸能界も怖い所ですね・・母親が生きていれば絶対にあり得ない事でしょう。
母の遺産もあっただろうに、周囲に相談できる人はいなかったのでしょうか?どうしてこういう結果になってしまったのか残念な気持ちがします。
売れないタレントならば、AVに転身してもニュースにはなりませんが、2世タレントだけにこれだけ話題にあがるのでしょう。
事件を起こした高畑裕太容疑者もそうですが、親が芸能人だけで簡単に芸能界に入る事は考えない方がいいかもしれませんね。女性のミカタでPMSを楽にしましょう