台風と女心と秋の空について

私が住んでいる九州に台風が上陸
しています。予報では台風の中心が
通りそうです。今日の夜から朝に
かけてが一番激しいみたいですが
今のところはなんの変化もないです。
雨も降っていませんし曇っている
だけで本当に台風がきているのかなと
思うくらいです。雨が降っていないので
洗濯物も外に干そうと思っています。
台風といえば中心に近くなくても暴風や
大雨なイメージなので不思議な感じです。
九州ではなくても日本の各地で台風の
被害が出ていますよね。父が言ってました。
「女心と秋の空」と。私はどういう意味か
知らなかったので父に聞いてみると
「女の人の気持ちは秋の空みたいにころころ
変わりやすいという事よ」と言っていました。
あまり秋の天気とか気にした事がなかったの
ですが台風がきたり天気が安定しないので
その通りだなと妙に納得してしまいました。
台風の被害が少なければいいなと思います。
自然災害は本当に怖いですよね。
早く落ち着いた秋晴れになってほしいです。気休めで始めたのに今では額の面積が狭くなりました